かるがも保育園のブログ

7月29日 ほしぐみ

今日は最高のプール日和でした!

「今日はプールをします!」と言うと「やったー!!」と飛び跳ねていましたよ( *´艸`)

 

最初はしぶきがかかるのが嫌と背中を向けていたお友だちも、ペンギン歩き、クマさん歩き・・と徐々に誘っていくと、フープトンネルの時にはもう、バッチリワニさん歩きになっていて・・!

「凄い!ワニさん歩きが出来たじゃない!」と言うと「・・・え?(゜-゜)」と自覚無し(笑)

やっぱり夏の遊びは自然と子ども達を逞しくしてくれます

着替えや片付けも上手になってきました!

次のプールも楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です