かるがも保育園のブログ

7月28日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん最近の絵本「あなたはだあれ」という絵本が、人気です(#^.^#)しぐさや言葉を真似して一緒にやってくれますよ★

今日はゆきぐみさん室内で、アスレチックをして過ごしました

鉄棒・ソフト平均台を出して遊びました(^^♪

鉄棒では、ほとんどのお友だちが手をしっかりとつかんで、ぶら下がることができるようになりました

前回までは、怖がっていたお友だちも、手を取って少しぶら下がれるようになりましたよ毎日の少しずつの成長がみられるゆきぐみさん、Y先生はとっても嬉しいです

ソフト平均台では、一歩づつ前に進んでみるも、細いところを渡るのは、難しいようですが、みんな何度もチャレンジしています

最後は、かけっこをやってみました(^◇^)前回もしてみましたが、お名前を呼んで走ることがちょっと特別な感じがしてみんな早くやりたいようでした

2回目とあってとても、スムーズに行えましたよ途中で止まったり、後戻りもなくみんなまっすぐにY先生の待つゴールまで来てくれました楽しんで取り組めるように、また、やっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です