かるがも保育園のブログ

7月28日 つきぐみ

今日は、2人で過ごしましたよ^^

おや。向かい合っています^^

SくんはNちゃんのボタンに興味がある様子^^ NちゃんはそんなSくんをじ~~っと眺めています^^ これ、もし大人同士だったらと想像してそのシュールさにじわじわきたM先生でした^^

それでもこの子達がやると可愛くなるから、つきぐみさんは最強ですね^^☆

 

それから初めての「廃材あそび」です!

廃材の可能性は無限☆こればっかりは年長組になっても、おとなになっても、想像力を広げてどこまでも遊べる最高の玩具です!案の定の良い食いつき!子どもたちは段ボールもペーパー芯も大好きですね!

Nちゃん、いきなり芯と箱を組み合わせています☆

この大きさならこの穴にはいると思ったのでしょうか^^穴に入れる遊びに慣れているそうで、その経験が生きていますね☆☆

Sくんは、箱の周りに貼ったテープを、剥がしはじめました^^ そうきたか!という遊び方でした^^なので、剥がせそうなテープをわざとたくさん貼りましたが、、、

頑張って剥いだテープが今度は指から離れなくなり泣く・・・・(カワイイ・・♡)

このSくん!はなぐみのお兄ちゃんのRくんからは、立つ事や歩くことを聞いていたのですが、今日はじめて、保育園で6歩あるいたんですよ!初めて見たので、きゃ~すご~~~い!!と褒めると満面の笑顔でした*^^*

おっ、がんばれ・・

がんばれがんばれ・・

来た~!褒めると満面の笑顔でもういっかい!

立って・・

離れて・・

来た~~!!

 

一方こちらは、なんだかすごく仕事をしている風のNちゃん^^

ごみを集めたり

かごを運んだり

テープを持って点検したり

見れば見るほど忙しそうな写真にほっこりです*^^*

Nちゃん、お疲れさまです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です