かるがも保育園のブログ

7月28日 はなぐみ

今日も元気に朝の運動からスタート!!

しっかり柔軟体操をしていきます。

柔軟体操の後は組体操の技をしました。

子ども達は2人組や3人組で行う技が好きなようです

どんな技をしているのかは、お楽しみに・・・

 

そして今日は運動会で行うリズムを聞いて少しだけやってみました

今年は「鳴子」を使ってみようと思います

と、いうことで今日は鳴子の持ち方や鳴らし方を練習しました。

※鳴子を使っている様子の写真がなくてすみません。。。

 

 

 

 

 

 

組体操やリズム、他にも技巧走やリレーなど、はなぐみさんの運動会の種目は盛りだくさんです!!

子どもたち自身が「頑張りたい」という気持ちを持ちながら練習に取り組んでいけるようにしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

給食までの残った時間は園庭に出て遊びました!!

裸足になって軽く泥遊び。

日なたの水たまりに入ると「あったかーい」との声が・・・

水たまりの水がお湯になっていました

少し暑かったのですが、日陰で涼みながら楽しんでいましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です