かるがも保育園のブログ

7月18日 ほし・そら・はなぐみ合同保育

 

今日は10人のお友達で過ごしました

朝の室内遊びの時間の様子。

朝のお集りが終わってからみんなで泥んこ服に着替えて、すぐに園庭へ行きました

「やった~どろんこ遊び!!!!」

足を砂に埋めていた女の子達。海の砂浜のように見えてきますね

水着を着て工事をしているワイルドなYくん

園庭にある水たまりの水を丁寧にすくっているRくん。この後「コーヒースープ出来上がり~!」と言って先生のところに持って来てくれました

砂風呂に感動していたSくん

黙々と水をすくっていたほしぐみの2人

みんなで力を合わせて猫の山を作りました

水まきタイム!!!

平日ではできない遊びもゆっくりみんなで楽しむことができましたよ!

 

 

お昼寝前、ほしぐみのSくんの布団シーツを敷いてあげる優しいはなぐみのお兄さん!

さすが、かるがも保育園のはなぐみさんだね☆彡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です