かるがも保育園のブログ

6月30日 ゆめぐみ

今日で6月最後になりました。梅雨の訪れでなかなか外遊びやお散歩ができない日々が続きましたが、明日からは7月。みんな大好き?水遊びが始まります。ケガ、事故等ないよう、私たち保育士も気を引き締めて保育を行なっていかなければと思います!!

今日は身体測定をしました(*^▽^*)

脱ぎちらかされた体操服さん。でも持ち主が気づいてすぐ連れて帰ってくれました。体操服くんよかったね☆

そして素敵な気づきですね(#^.^#)

計測が終わったお友だちからブロックやハウス、絵本を読んでお部屋で過ごします。

ワンルーム一人暮らしをのぞき見。

ベットでくつろいでいました。

Nちゃんはポテトを作ってくれ、先生の口に(マスク越し)ねじ込んで一言。

「あんまり食べ過ぎたらダメよ?」

朝からみんなが気にしていた七夕飾りを見にテラスへ。自分のを見つけると嬉しそうなお顔がたまらんです(*^^)v

※本日プールカードを持ち帰ります。未記入の場合はプール遊び等できませんので記入のご協力をお願いします。不明点などあれば、職員までお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です