かるがも保育園のブログ

6月30日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん、今日もみんなで『ぺんぎんたいそう』を行ないました

みんなの掛け声もとても、元気がよく、「ぺんぎんたいそうはじめるよ~」っと言ってくれて、体操の始まりです。

身体もほぐれて、ゆきぐみさん元気百倍ですww

今日は室内で、ソフト積み木や製作の続きを行ないました

製作のお友達は、順番に織姫・彦星の顔に、目や口のシールを貼って行きます。指を使うので、丸の描いてあるところにシールを貼る時は真剣そのものです

同じシールの顔のパーツでも、表情が違うので面白いですね

ソフト積み木で遊んでいたお友だちは、I先生と一緒にソフト積み木ケーキを作っていましたよ

今日がお誕生日のKちゃんを、ソフト積み木ケーキでみんなでお祝いしましたよ(●´ω`●)

みんなで『何歳になりましたか?』と、質問をして、ちゃんと指で「2」をつくっていましたよ

隣に座っていた、Kちゃんも「わたしもして★」とリクエスト

楽しい会話が、繰り広げられていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です