かるがも保育園のブログ

6月26日 そらぐみ

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

そらぐみからはYくんとTくんの2人がお祝いしてもらいましたよ

まずは自己紹介から!

➀名前➁何歳になったか➂自分のお誕生日➃好きな食べ物 を発表しました!

おおきな声でとっても上手に発表出来ていました(^^)

次は質問コーナーです。

たくさんのお友だちが手をあげてくれ、

”もしも任天堂スイッチを持っていたら何色のコントローラーがいいですか?” や

”好きな車の色は何色ですか?” など質問をしてくれました!

とっても上手に答えた二人にY先生からのプレゼントです…

嬉しそうにしている姿…可愛いですね

 

みんなからのお歌のプレゼントももらい最後は先生からの出し物”切り絵クイズ”です!

G先生が折り紙をチョキチョキ切るのを見ながらなにが完成するのか当てていきます!

これもまた大盛況でした!間違えてしまったり、答えられなくて涙する子がいるほど…(笑)

お誕生日の2人はリクエストしたものがもらえて満足気でした

 

その後は園庭に出て遊びました!

お誕生日メニューの給食美味しかったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です