かるがも保育園のブログ

6月25日 つきぐみ

(※お昼の時間にブログがうまく上がっていなくて遅くなりました;すみません!)

 

朝のお歌の時間お歌の歌詞のペープサートは、みんな見たり見てなかったり(笑)でも今日はたまたま、みんな見ていたので激写です(笑)

でんでんむしむしのお歌で欠伸をしているSちゃんですが、「おまえの頭はどこにある」の歌詞でちゃんと自分の頭を触るんですよ^^

それから少しお部屋で遊びましたよ☆

マラカスの玩具をここのこっちに置いてしまったNちゃんは、隙間から取ろうと奮闘しますが・・・

「とれん!!!!」

先生がとっちゃるわ(笑)

それから広い方へ移動して、ピカピカブーと健康筋肉体操を踊りました^^このときEちゃんは夢の中☆

踊った後はマットと鉄棒を出しましたよ^^

どうやるんよ・・という不思議顔でなかなかぶら下がるという形にならないみんな

そんな中、Sくんの見事なぶら下がり!!すご~い!!

お友だちも先生の手を持って鉄棒の位置でぶら下がりましたよ^^ この景色を覚えて!(笑)

(そして背後では、もっとやりたいと泣くSくん^^)

後は自由にマット遊びです

Eちゃんも起きて、マットの上でニコニコ^^

このEちゃんのことを可愛がってくれるのはSちゃん!むぎゅーっとしています^^

 

給食を食べた後は、内科検診でした^^

みんなでカートに乗って移動しました(笑)大好きなカートだったので、誰も泣かずに、「おや?」と言ってる間に検診は終わりましたよ!^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です