かるがも保育園のブログ

6月24日 つきぐみ

今日も全員集合☆

朝ハイテンションのSくんは、玩具をがんがん打ち鳴らして荒ぶっていました(笑)それを真似するSちゃん(笑)ふたりともどうした!?(笑)

今日は七夕製作をしましたよ^^ タフロープ(すずらんテープ)を裂く作業です☆

みんなが自由に遊んでいるそばに立った先生がおもむろにひとつ裂いてみせると、早速近づいてきたのはHくん☆いつも、先生が出すものに興味津々で触りに来るんですよ!^^

それから一人ずつ、裂いてみました!

裂くよりも触ってしゃかしゃか音を鳴らす方が楽しそうだったけれど、それでOKです(笑)

裂くの、上手!!^^

Sちゃんの奥に座っているNちゃんは、先に終わったのですが、この椅子から降りないといってまだ座っています*^^*

そしてこの時間Eちゃんは夢の中でした☆

 

今日は、気圧の関係でしょうか?季節の変わり目のだるさでしょうか?先生たちも、朝つらくてすっと起きられなかったのですが、子どもたちも様子がちょっと違っていました。グズグズ・・スンすん・・・・

先生達が抱っこして気持ちを持ち直しても、少し遊ぶとグズグズの繰り返しで、結局、園庭へ!

いつも元気なHくんはそんなことはお構いなしにお外でも元気にあそんでいます^^

他のお友達は、まったりと過ごしています☆

こんな日もありますね*^^*

 

うへ~ネムイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です