かるがも保育園のブログ

6月24日 ゆきぐみ

今日は七夕の製作をしました。

座ってお話を聞くのも、上手になってきましたよ

織姫と彦星のイラストを見ながら、顔の台紙に目と口のシールを貼りました

目の黒枠に合わせて、目のシールを貼ることに挑戦しましたよ!

貼る場所が決まっているシール貼りは初めてでしたが、枠に合わせて慎重に貼ろうとする姿に成長を感じました

どの織姫さまも彦星さまも、面白い表情になっているので、完成を楽しみにしていて下さいね

次は着物の部分を作りました。好きな色の花紙を選んで、くしゃくしゃと丸めて袋に入れて作るのですが、紫陽花製作で一度やったからか、どんどん自分で選んで次から次へと丸めていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です