かるがも保育園のブログ

6月23日 つきぐみ

朝の風景☆おやつが終わっても、このピンクの椅子を降りないと言うsちゃん^^気に入っているようです!

 

今日は、雨で延期になっていたじゃがいも掘りをしました!月に一回の”食育の日”です^^

全クラス集まりましたよ!

つきぐみさんはカートの中から、芋ほりを見学です!

すると、小さないもが届きました^^

このいもを口にいれるのではないかと構えていた先生たちですが、入れませんでした(笑)「何でもかんでも入れるっち思わんで!」って言われているようでした(笑)

 

兄さん!

こんなにたくさん、お芋が出来ていましたよ!植えてくれた卒園児さんに見せてあげたいです*^^*(みんなどうしてるかなぁ~元気かなぁ~)

その後は少し園周辺を散歩してから、お部屋に戻りましたよ!

スプーンで上手に食べるSちゃん(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です