かるがも保育園のブログ

6月22日 ゆきぐみ

ゆきぐみさん久しぶりに12名全員揃ってくれて、元気いっぱいのみんながいましたよ

今日も、『ペンギンたいそう』から、始まりました。首伸ばし、足を上げて1,2,1,2…

身体もほぐせてきましたね(^^♪

今日は、身体測定とおままごと遊びをして過ごしました

『自分で』という意欲が強くなってきたゆきぐみのお友達は、服の着脱も自分で頑張る姿が多く見られるようになりました。測定前も、それぞれ、ズボンや体操服を自分で脱いで椅子に置くゆきぐみさん

終わった後は、難しいところは先生と一緒に頑張って服を着ていますよ

早く終わったお友だちは、他のお友達が気になるようで、のぞき込んでみたりとする様子がみられました

おままごと遊びでは、ケーキを持って来て、「おたんじょうびして」とリクエストのKちゃん

フライパンでも、みんな美味しそうなものが、たくさん出来ていましたよ( *´艸`)次は、先生にも美味しそうなものがとどくこt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です