かるがも保育園のブログ

5月26日 ほしぐみ

なんだか雨が降りそうな天気…でも、お外にも出たいなあ…

それまでは元気に室内で運動遊びから!!

 

まずは柔軟ストレッチに挑戦 腕を組んで右や左、上や下から後ろが見えるかな?

体を柔らかくすることも、可動域を広げることもとっても大切。

だんだんとうまく体が動くようになるといいな (^^;

次はジャンプ遊び 指示に合わせて止まったり、座ったり、後ろを向いたり

瞬時に判断して体を動かす。 集中力と判断力が育ちます

そのままのジャンプをフープでしよう!!

この間もしたけど、やっぱり回数を重ねるとうまくなります。

神経回路がうまくつながり、どんどん太くなって、できる事が増えていきます。

今日はそれにプラスして、拍手を頭の上で!

自分の視線の範囲からはずれると急にできなくなります…不思議

今日はそれにプラスして、ジグザグチャレンジ。コーンの間をスラロームしていきます。

今日はやり方と並び方の練習。次はしっかり走りながらやってみよう!!

いろいろと物が出ちゃったけど、さすがほしぐみ。しっかり片付けしてくれました、

その後は、製作の続きをしたり、外で遊んだり。

雨が降り始めるまでのひと時を、楽しく過ごしました (^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です