かるがも保育園のブログ

5月22日 そらぐみ

今日はゆめぐみさんと一緒に久保公園までお散歩に行きました

ゆめぐみさんの小さな手を取り、道路側をそらさんが歩きます。色々なものに注意しつつゆめぐみさんのことも気にしながら歩くのはとても疲れたようで、帰りのそらぐみさん疲れ切っていました(笑)

久保公園に到着!少しの時間ではありましたが、好きな遊びを楽しみました

ちょうちょやしろつめ草など、自然の生き物や植物もたくさん発見しました!

おっとっと、、、

カメラをかまえていると目の前でTくんが転びそうに!!!!

この後、Tくんは体勢を取り戻し先生の前から走り去りました★

子ども達の写真を撮っていると、思いがけないハプニングを激写したりすることがあるので写真を見返すのがとても楽しいです

帰りも頑張って歩きました!

保育園に戻り、休憩をしてから園庭で遊びました

そらぐみさんでダンゴムシ鬼ごっこもしましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です