かるがも保育園のブログ

4月28日 ゆめぐみ

今日は、3・4・5歳児さんの野菜の苗植えについていきました!!
そして一緒に野菜の苗を植えました!!
毎朝、その日の活動の話をしているのですが、今日も畑に行って野菜の苗を植えます!と話をして、「ナス…とまと…きゅうり…を植えると思うよ!!」と伝えると、「ナス~💛」とすごく嬉しそうなGくん!!!!
他のお友達も「やったー!!」とすごく嬉しそうでした( *´艸`)
そして、畑に!!
 子ども達に、どのお野菜を植えるかを聞くと、「なすー!!」と即答!!
ナスがこんなに好きな子ども達だとは思いませんでした( *´艸`)
 「優しく土をかけてあげてね!!」と話をすると、本当に優しくかけてくれるゆめぐみさん!!
ですが、優しすぎてなかなか土が野菜の苗の根っこにかからず、「もうちょっと!!」と応援しました( *´艸`)
  その後もゆっくり時間をかけて土をかけてくれたゆめ組さんでしたが…まさかの…抜いてしまう‼‼と言う事件が!!
順番を待っていた、はな組さんから悲鳴が聞こえ見てみると、Mちゃんが苗を抜いて立っていました💦その後、先生といっしょに植えましたが、振り向くとまた抜いていました💦
 今日はまだ葉っぱしかない苗だったので、これからの成長を楽しみにしたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です