かるがも保育園のブログ

4月3日 はなぐみ

今日の朝の運動はバランス

まずは座った状態で、足を上げます

少しずつレベルアップ!!

後ろについていた手を片方ずつ離していきます。

両手を離すとなかなか腹筋にきます・・・

Mちゃん、足をピーンと伸ばせていてかっこいい

 

次は立ってからの片足立ちです。

あまりふらつかずに立つことが出来ていたので驚きました

もうちょっとふらついたりして、ワーワーなると思っていたのに・・・みんスムーズにやってのけていました

なので予定では考えていなかった、レベルアップ

上げた足を後ろに伸ばして、飛行機の形になります。

これは、なかなか難しかったようで、バランスを崩してワーワーとなりました(笑)

ここから少しずつできるようになっていくことを、子ども達が実感していってくれるといいなぁ、と思います

 

 

 

運動をした後は、少しずつ行っている部屋の使い方のお話。

今日はイスについて。

はなそらさんの部屋には2クラス分のイスがあるので、片付けるときにあっちこっちにいってしまいがちなので、はな組用とそら組用に分けて片付けられるようにしました。

はな組用のイスにはピンクのシールを貼りました。

そしてどんなふうに片付けたら良いかを話し合いながら片付け方を決めました

 

 

 

部屋でお話を聞いた後は、今日も園庭に出て遊びました!!

砂遊びに・・・

長縄、フラフープ

Aちゃん、先生と一緒に上手に縄跳びが跳べました

 

 

戸外遊びでもいろんな遊びを取り入れていけたらいいなぁと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です