かるがも保育園のブログ

4月2日 はなぐみ

はなぐみさんになって2日目、朝の準備などは、慣れたものなのですぐに終わらせて遊びに移っています

準備やロッカーの使い方を少しずつ、さらに丁寧にしていけるようにしていけたら、と思っています。

 

 

 

今日から朝の時間に少し体を動かす時間を作っていこうと思います。

柔軟やバランス等の簡単な動きを取り入れながら、体作りをしていきたいと思います。

体を動かすと頭の働きも良くなるし、体が柔らかくなれば怪我もしにくくなります

今日は簡単な柔軟をしました!

やっぱり子どもは体が柔らかい・・・

自分の体の硬さがひどかったので、子どもたちと一緒に頑張っていこうと思います

 

 

 

その後はグループ名を考えました。

まずはどんな種類のグループ名にするか・・・

今回は「スイーツ」というくくりで考えることになりました

グループごとに話し合って・・・

「ほっとけーきぐるーぷ」「まわるけーきぐるーぷ」「ちょこあいすぐるーぷ」

この3つのグループ名に決定しました!!

グループごとによく話し合っていましたよ

 

 

 

その後は園庭に出て遊びました!!

晴れて良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です