かるがも保育園のブログ

3月30日 ゆめぐみ

今日は、久しぶりに”パンダ体操”からのスタート

とってもいい表情で体を動かしてました

そして、避難訓練がありました。雨のため、テラスまでの避難となりました。

今回は地震を想定しての訓練放送の合図で、すばやく机の下に避難します

テラスまでは、頭を両手で抑えて避難ができましたよ 声を掛けられなくても、進んで身を守ろうとする姿に・・この1年でしっかりと身についていて成長を感じました

訓練終了後は、明後日からほしぐみさんということで、ほしぐみのお部屋を見に行ってきました

興味津々にあっちこっちを見渡してました

ロッカーを確認したり、

絵本棚を見たり、

中でも一番興味を示していたのが・・「いす」でした「なんか今のと違う・・」「大きくなってる~」など、早く座るのを楽しみにしている様子でした

いよいよあと2日で、☆ほしぐみ☆彡さんです

お部屋に戻ってからは、コーナー遊びを楽しみました

仲良く遊びを共有してました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です