かるがも保育園のブログ

3月30日 ほしぐみ

ほしぐみの部屋で過ごすのもあと2日・・・

と、いうことで今日はお部屋の大掃除をしました!!

年末に1度大掃除はしていたので、2回目の大掃除。

ウエットシートを1枚渡して、その1枚のウエットシートでロッカーと床を拭き掃除しました。

隅の方までピカピカに!!

2回目なのでシートも上手に使っていましたよ

 

 

 

 

 

大掃除をしている途中で地震を想定した避難訓練!

子ども達には避難訓練のことを伝えていなかったのですが、放送と先生の話を聞いてすぐにテーブルの下に隠れることが出来ていました

 

 

 

 

 

さあ、避難訓練の後は、大掃除の続きです。

ロッカーの後は床を隅々まで掃除しましたよ

物をどけたりしながら、頑張って掃除してくれました!!

 

 

 

 

掃除が終わった後は、晴れていたら園庭に出ようと思っていたのですが、あいにくの雨・・・

と、いうことでお部屋で遊びました。

 

潜水艦製作中

ブロックを食材に見立てています。

コマ回し

女子会ですスイーツが多いですね

 

 

 

 

 

明日は、ほし組のラスト1日!!

晴れるといいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です