かるがも保育園のブログ

3月3日 はなぐみ

今日は久しぶりに久保公園に散歩に行きました!

散歩に行くと聞いてテンション上がりまくったはなぐみの子どもたち

「いぇーーい!!」と盛り上がる姿がとても可愛かったです毎日散歩にしてあげたいくらい(笑)

久保公園では、鉄棒をしたりブランコをこいだり、じゃんけん陣取りをしたり、丸がつながった遊具に登ってみたり、、

たっぷり好きな遊びを友だちと一緒に楽しみました

土管がつながったような遊具によじ登るのに、うまくできない子がいると、「手伝っちゃん」と子どもたち同士で自然と助け合ったり、ぶらんこをこぐのが上手なYくんは、うまく漕げない子に手取り足取り教えてあげたり、、

自分だけ楽しければ良いとならず、子どもたちが助け合いながら遊ぶ姿に成長を感じました

「見て!鉄棒にぴったり!」本当にピッタリすぎて、真剣な顔が可愛すぎてM先生とくすくす(笑)

散歩に出ると、子どもたちの表情もいきいきしています

桃の花や菜の花など、春の自然物も見つけ、春が近づいていることを感じられましたよ