かるがも保育園のブログ

3月2日 つきぐみ

朝のおやつを済ませた後、先生がキーボードを準備していると興味津々のつきぐみさんに囲まれました(笑)

なので発表会で披露した“ウキウキルンルン”のリトミックの曲を弾き始めると・・・

みんな体が勝手に反応したかのようにパッと動き出しました!

ハイハイ、コロコロ、手をつないでお散歩と、発表会の時と同じように楽しそうに体を動かしてくれました!

「12時ーー!!」。時計のリズムのキメポーズも!

今日は9名のお友だちでお集り。

その後はゆきぐみさんの部屋に全クラス集まってひな祭り会をしましたよ

先生のクイズに、何となく手を挙げたり正解したと拍手したり(笑)

お歌も歌って、楽しく過ごしました。

Sちゃんが代表になってつきぐみさんの作った雛飾りを紹介しました。

今日持ち帰りますので、是非お家で飾って下さいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です