かるがも保育園のブログ

3月2日 ゆめぐみ

土曜日の発表会では、たくさんのご参加ありがとうございました

また、コロナウィルスの感染症対策のため、マスク着用のご協力ありがとうございましたm(__)m

たくさんの観客に子どもたちは緊張するかな・・と心配してましたが心配をよそに一人ひとりが元気いっぱいにステージに立つことができ、練習以上の頑張りを見せてくれました

その姿を影から見ていて、大きくなったな~と成長を感じジーンと胸が熱くなりました

ゆめぐみで過ごすのも残り1か月ですみんなでたくさんの思い出づくりをしながら、進級する期待をもてるようにしていきたいと思います

 

今日から進級に向けて、朝のおやつがなくなりました

いつもと違う朝の流れに少し戸惑いながらも、どうやって過ごしていくのかお話しを聞いて動いていくことができました

そして、今日は一足早く”ひなまつり会”でした

今からどんなことをするのか・・ワクワクした様子のみんな

お雛さまについてのお話しを聞いたり

みんなでうれしいひなまつりを歌ったり

各クラスからひなまつりの製作の発表ゆめぐみさんは、G・SちゃんとRちゃんとW・Sちゃんに発表してもらいました3人とも恥ずかしそうにしてましたが・・顔を描いたこと、着物を折っていったこと、クレヨンで色ぬりをしたこと!!しっかりと発表できました

そして、ひなまつりクイズどっちかな・・のクイズに、「はい!は~い」とはりきって手をあげてました

ひなまつり会の後は、園周辺のお散歩に行ってきました

お花を見たり

つくしを発見興味津々に見てました

もう3月春があちこちで顔をのぞかせてきてますね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です