かるがも保育園のブログ

3月2日 そらぐみ

 

そらぐみさんで過ごすのも、1カ月きりました寂しい気持ち半分、子ども達が進級して年長になる姿を想像する知、楽しみな気持ちも半分です

土曜日は、発表会にお越しいただきありがとうございました!コロナウイルスへの配慮など保護者の方々に、たくさんのご協力をしていただいたこと、心から感謝申し上げます。

無事に、子ども達の成長した姿を見てもらうことができ、先生も嬉しく思っています

子どもたちからは、「もう一回発表会したい!」「いっぱいお家の人に褒めてもらえた!」と嬉しい言葉を聞くことができました!来年は、年長さんとしてもっと成長した姿をお見せできることと思います。

3月のシール帳に行事シールを貼りながら「3月が終わったら、もうはなぐみさんか~」とあっという間に1年が終わることを子どもたちも感じていました!

今日はひな祭り会がありました!S先生から、ひな祭りの由来の話しやひな人形の話しを聞きました。

お内裏様とお雛様は知っているけれど、その下にいる3人の女の人達と5人の男の人たちが、何という名前の人達かは分からなかったようです。S先生に教えてもらうと、何度も復唱していました

うれしいひなまつりもみんなで元気に歌いました!!

各クラスごとに、ひな祭りの製作発表をしました。そらぐみさんからは、RくんとSちゃんが前に出て代表で発表してくれましたよ!!

ひな祭り会が終わった後は、久しぶりの戸外遊び!

ポカポカ天気の日には、小さなお友達に会えます

「春だね~!!」と言いながら、みんなでてんとう虫の観察をしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です