かるがも保育園のブログ

3月2日 ほしぐみ

土曜日の発表会、お疲れさまでした。

マスク着用や消毒等のご協力ありがとうございました。

 

ステージに立った子ども達は少し緊張した表情をしていましたが、1つ1つの演目を堂々と表現する姿を見て感動しました。

あんなに大勢のお客さんの前で、ステージに立つだけでも緊張をするのに・・・

本当にみんな立派でした!!

温かく見守ってくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

今日は明日のひな祭りより一足早く、保育園でひな祭り会を行ないました。

ひな祭り製作の発表です。

「おはながみとかみこっぷをつかってつくりました!!」

元気に発表してくれたJくん

Tくんも恥ずかしがりながらも自分が製作で頑張ったところ(お内裏様の烏帽子をつけたところ)を教えてくれました!

おひなさまクイズではみんなの手が勢いよく挙がります

今日、おひなさまの製作を持って帰ります。

おうちで飾ってくださいね

 

 

 

部屋に戻ってからはグループ替えをくじ引きで行なった後、園庭に出て遊びました。

水たまりがあっても、入らないようにしたり、周りに気をつけて遊べるようになりました♪

靴にたくさん泥が付きました。

部屋に戻る時にはちゃんと靴をパンパンと叩いて泥を落としていましたよ

 

 

 

 

ほしぐみさんで過ごすのもあと1ヶ月。

たくさん遊びながら、そらぐみさんになる準備をしていきたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です