かるがも保育園のブログ

2月6日 つきぐみ

今日は9名のお友だちと過ごしました(*^-^*)

今日も発表会の衣装を着て可愛く変身!おはなし遊びをしました♪

自分のマークを探してその場所に座ります。

キョロキョロと自分のマークを探す様子も可愛くて愛おしい姿です( *´艸`)

その後はポカポカ暖かい園庭へ。

帽子をもらうため、みんな先生の前に集まってくれました

園庭ではやっぱりスプーンやスコップが人気!

Kちゃんはおもちゃをみて「あんぱんまん」「ばいきんまん」とおしゃべり

クリスマスに飾ったツリーの根元にはプレゼント型の飾りが沢山。

それを『取りたいな~・・』と葛藤するNくんと・・

『そこに置かんとダメなんで』と言うように、指を差して先生のように教えてあげるHくんの姿がありました

諦めてプレゼントをスプーンに持ち替えたNくんでした( *´艸`)

たっぷり遊んで満足気にお部屋に帰ったつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です