かるがも保育園のブログ

2月4日 ゆきぐみ

今日は、発表会の劇ごっこの練習をしました!!
そして、初めて衣装を全部着て練習しました(*^^*)
間違ってしまうこともありましたが、可愛さにキュンキュンの私達でした(*^^*)
 その後はボールで遊びました!!
巨大ボールを準備していたので、子どもたちの前で膨らましていると、自然と「がんば~れ!!」の声が聞こえてきました♡
その応援で元気100倍!!
 他にもボールを持って来ていると好きな色を選んでギュッとしたり、投げて遊んでいました(*^^*)
もちろん1番人気の巨大ボール!!
転がしてお友だちが取ろうとすると”ぼくの!!”と取ろうとしたTくん。
「みんなで遊ぼうよ!!」と言うと泣いてしまいました…するとすぐにポ女の子たちが来て「よしよし・・・」としてくれました(*^^*)
 優しい子どもたちに癒された1日でした(*^^*)  ボールを片づけた後、星組さんにお邪魔して発表会のリズムを見せてもらいました(*^^*)
お兄ちゃんを見て一緒に踊ったり、拍手をしたりしていた子ども達♡
ほしぐみさんの照れながら踊る姿も可愛かったです♡