かるがも保育園のブログ

1月6日 つきぐみ

明けましておめでとうございます!

可愛い可愛いつきぐみさんとの毎日も、残すところあと三ヶ月・・

子どもたちの成長に驚き、感動し、笑い、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします

今日は11名のお友だちが元気に登園してくれました!

久しぶりにみんなで見る絵本も、連休明けとは思えないくらい落ち着いていて、お名前呼びも・・

とても張り切ってしてくれました!

「はーい」と声も添えてくれるお友だちも増えて、上手になっていてびっくりした先生たちです(*^^*)

スカーフシフォンも出しました

感触が気持ちいいのか、まずみんな被って、そしてキメ顔です(笑)

Sちゃんは大好きなYくんに被せてあげていましたよ♪

お姉さんになってお世話をしてくれているようです( *´艸`)

その後は久々のリズム!

音楽が聞こえると、ほとんどの子が自発的に体を動かしてくれます。

その姿が楽しそうで、また何度もくり返しキーボードを弾いてしまいました(笑)

その後は園庭へ。

外気に触れてリフレッシュしました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です