かるがも保育園のブログ

12月21日 はな・そら・ほしぐみ 合同保育

今日は以上児合同保育でした。合計10名のお友だちで過ごしましたよ^^

朝のおあつまり。

「はなが縦に1列、その隣にそらが1列。その隣にほし1列に並んでね」と言うと、「できました」

あれ?ちょっとちがうよ、とはなぐみのKちゃん。言葉で一生懸命説明します。

すると、そらSちゃんが、「え・・・こうかな・・?」と移動

それをみてそらのRくんとKくん「こうか!!!」とダッシュで移動

見届けてからKちゃん、先生に目で合図(笑)

頼りになります^^

はいポーズ♪

それからお外へ。

自転車で車庫入れに挑戦です!ハンドルを反対に切る事がどうしてもピンとこず、短気を起して引きずってみたり(笑) もう、頭から入れようとなってたりしながら、頑張っていました^^

ほしぐみさんも、はなそらがいなくなった車庫でひとり練習*^^*

給食はチャンポンでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です