かるがも保育園のブログ

12月20日 そら、はなぐみ

※昨日は更新できずにすみませんでした。

 

今日ははな、そらぐみ合同で過ごしました。

園庭でたっくさん遊ぼう!と声を掛けると、「いぇーい!!」と大盛り上がり!

鬼ごっこをしたり、砂でお店屋さんごっこをしたり、三輪車を乗り回したりと、園庭を貸し切りで満足するまで思いきり楽しみました

はなぐみさんがそらぐみのお友だちにフラフープの回し方を教えてあげたり、そらぐみさんの見つけたカメムシをみんなでのぞき込んだりと、一緒に遊ぶ姿がたくさん見られましたよ

そらぐみでインフルエンザが流行しはじめています。保育園では子ども達はマスクを着用し、うがいや手洗いを励行しています。ご家庭でも、外出先や帰宅後に予防を心がけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です