かるがも保育園のブログ

12月20日 ゆめぐみ

今日は食育の日で、”芋版遊び”を行いました

どんなことをするのかな~と興味津々ゆめぐみさん 真剣に話を聞いてます

お部屋に戻って、どうやってお芋に絵の具を付けて。紙に押していくのか・・まずはお話しを聞きました

そして、、待ちに待った芋版遊びのスタートです

それぞれに、好きな絵の具の色やお芋に描かれている絵を選んで、画用紙に押して行きました はじめは、恐る恐る押していく子が多かったですが慣れてくると、豪快に絵の具をバシャ―ンとつけるとこれまた豪快に画用紙にドーンと押していく姿が見られました

最後の方は、ハンコというよりも画用紙をお芋の筆で塗っていくような感じになってました(笑)

楽しかったお話しお家で聞いてみてください

体操服に絵の具がついてしましました・・・お洗濯たいへんと思いますが・・よろしくお願いいたしますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です