かるがも保育園のブログ

12月20日 つきぐみ

今日は11名のお友だちが登園してくれました!

絵本を見る真剣なまなざし・・

そして元気にお返事です

最近は手を挙げるだけではなく「はーーい!」と元気に声を出してくれる子も増えてきました。

とってもかわいいです( *´艸`)

今日は食育の会があり、つき、ゆき、ゆめぐみさんと参加。

給食の先生がサツマイモのスタンプをして見せてくれました

『おお~・・や、やってみたい・・』(笑)

そこでお芋のスタンプをお借りして、早速つきぐみさんもやってみました!

ドンと置かれた大きなお芋に触れることを躊躇うお友だちもいましたが、先生が一度やって見せると大きく手を開いてガシッと持って、楽しそうにスタンプをしていました

時間が足りなくて、物足りなかったお友だちもいた様子・・

また日を改めてしてみたいなと思っています(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です