かるがも保育園のブログ

12月20日 ゆきぐみ

今日は食育の日という事で、サツマイモで作った芋版をしました!!
最初は、給食の先生が前で見せてくれたので、子どもったので、集中して見てくれていました(*^-^*)
 そして、実際に子ども達も体験してみることに★
「する?」と聞いてみると「する!!」とお返事が返ってきました!!
 順番に芋版を押してみると、最初は絵の具を気にしていた子ども達でしたが、徐々に絵の具も気にしなくなり、自分で絵の具を付けてみたり、押した後に芋版の裏を確認したりとすごく興味を持ってくれていました( *´艸`)

1人1作品づつ出来たので今日持って帰りたいと思っています( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です