かるがも保育園のブログ

12月21日 つき・ゆき・ゆめ合同保育

今日はつき・ゆき・ゆめぐみの合同保育でした

ブロック遊びをしました。いつもは取り合いになるブロックも今日は使い放題で大喜び

船や電車を作っては走らせているお友だち、黙々とブロックとにらめっこをしているお友だち、「先生~かに作った~」と

大事そうに抱えて見せに来てくれるいお友だちと同じブロックでも色んなものに変身していましたよ

  

小さなお友だちもお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に電車作りをしましたよ出来ない時はお兄ちゃんたちが優しく

教えてくれていたリととても微笑ましい光景でした

 

みんなでジュース屋さんごっこをしていましたが「はいどーぞ」「ありがとう~う~んあま~い」と言っては

もの凄く甘そうな顔をしている様子がとっても面白かったです。結局ジュースの味は分からないままでした。

*寒くなり風邪やインフルエンザが流行しています。体調管理に気をつけ元気な顔でまた月曜日に会えることを楽しみにしています

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です