かるがも保育園のブログ

12月19日 ゆきぐみ

今日は、お部屋で縄で遊びをしました(^^♪
 子ども達は縄を見た瞬間に「やったー!!」と喜んでくれ、縄の方に飛び込んできてくれました💛
先生と一緒に縄をジャンプして見ることに!!
まだ最初は走り抜けることで縄を通りぬけていましたが、徐々に跳べるようになり、足を上げて超えようとする姿が見られました!!
 そのあとは、風船で遊びました!!
風船大好きな子ども達!!飛ばしたり、フリフリと揺らしたりと楽しんでくれていました!!
 途中、ヒモにつけてみると、次々と風船を持ってきて「して!!」とリクエストしてくれました!!
ひものついた風船が多くなったので、お部屋につるしてみることに!!

ジャンプして風船を叩いたり、風船を持ってきて、風船で叩いたり、子どもなりに考えて遊びを発展させてくれていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です