かるがも保育園のブログ

12月19日 つきぐみ

今日はスカートシフォンを繋げて、大波小波♪をして遊びました

みんなの頭上を、頬や顔をかすめながらふわふわを通過!

みんなワクワクの表情でしたよ(*^^*)

その後は朝のお集まり。

みんなが大好きな『きんぎょがにげた』の絵本が・・

どーんと大型絵本になりました~っ!!

みんなが目をくりくりさせて大きくなった絵本を見つめる中、Kちゃんだけは・・

『あれ?小さい方の絵本、後ろに隠したでしょ?』と先生の後ろをのぞき込んでいました(笑)

きんぎょさんはどこかな?

きんぎょさんを探す目は真剣!

前にグイグイ行かなくても、絵本をじっと見つめるYくん、Nくんの並んだ背中が可愛くて・・( *´艸`)

その後は園庭に出て沢山遊びました

発熱や下痢など、体調不良のお友だちがちらほら・・

インフルエンザも流行っています。

ご家庭でも手洗いうがいなど予防をしながら、これからの季節、元気に乗り越えたいですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です