かるがも保育園のブログ

12月16日 ほしぐみ

朝のうたの時間。

しあわせなら手をたたこう♪

しあわせなら指つんつん♪

楽しそうなJくんRくん(^^)

久々週末レポート!

Yくんは、家族で地獄公園に行きました。地獄蒸しプリンや地獄蒸しプリンソフトを食べました☆

Iくんは家族でハーモニーランドに行きました!ジェットコースターに乗って、おひるごはんを食べました☆

Rくんは髪の毛を切りました!「くろさん」に切ってもらいました☆

Hちゃんは別府に遊びに行ったそうです!青鬼と赤鬼を見たそうです☆彡

Aくんはどこに行ったかはわからないですが、サンタさんに会ったそうです!家族でご飯を食べました☆

みんな上手に発表できました☆

今日は運動遊びをしました。ひとりひとりポックリと鉄棒をしていきました。

ポックリは段差もあり、少し難しいです!

まずはG先生の挑戦。

ポックリブームが去りつつありますが、ここからまたポックリの風が吹いてきそうです(*^^*)

鉄棒の写真は撮れませんでした。

給食までは園庭で遊びました。

長縄17回跳んだTくん。「もう疲れたけんせん」

「先生、はやく跳びよ」

そんなJくん。休憩しているわけではありません。

「これなんの真似かわかる?」

「ヒントは、カスミちゃんが持ってるもの」

A先生わからず。G先生に回答権を譲渡。

G先生正解しました・・・!

答えは、「トサキント」でした。懐かし過ぎて震えました。

それを見ていたIくん。

「これ何かわかる?」

「イヌやろ!」

「ブッブー!正解はネコでした」

難問です。

 

12月19日にスイートポテト作りをします!!

18日までに エプロン 三角巾をビニール袋に入れて持ってきてください。

必ずひとつひとつに記名をお願いします。よろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です