かるがも保育園のブログ

12月16日 はなぐみ

今日はかきかた教室でした♪

今日、出品する作品が決まりましたよ^^ 毛筆で「子」の字を書きました!やっぱり毛筆は、難しいですね^^

集中!

活動中の写真は撮れませんでしたが、集中力で頑張っていました!

 

その後はほしぐみさんのお部屋を借りて、劇のシナリオの読み合わせです!

ストーリーにクスクス笑い声も。前編のラストでみんなが船に乗り込む場面では、待っているお友だちがひそひそ声で「乗っちゃだめだ その船は破滅への道へ進むぞ」と言っていたのが面白かったです(笑)みんなその事は分かっていますが、乗らないとお話が進みませんので(笑)

Hちゃん、Roちゃんがセリフをよく覚えていました^^

2人を褒めると、〇ちゃんや△ちゃんも「私は?」「私は?」と聞いてきましたが、正直、Hちゃん達ほどではなかったため、「うん!だいぶ覚えていたね!」とにっこり返すと、「・・ふう。もっと練習してこよう」と呟いていました^^; 「すごいね」が欲しかったみたいです^^ その違いが分かるところが凄いです^^;

 

その後戸外でソーラン節を踊り、自由遊びを^^

おにごっこのジャンケン決め。黒い集団(笑)

こちらはだるまさんがころんだ!

みんなだけでよく遊べています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です