かるがも保育園のブログ

12月14日 はな・そら・ほし合同保育

今日は以上児合同保育でした^^

朝いちばんから園庭へ!思い思いに楽しくあそびましたよ♪

写真が無いのですが、長縄を出して跳びました!ゆうびんやさんに挑戦するはなぐみKちゃんは、最後の、縄から抜け出す所がどうしてもうまくいかず、汗びっしょり!上着も脱ぎ捨て何度も挑戦していました^^

そらぐみKくんは、途中から縄を一周回す所でびっくりして怒っていましたが(笑)、それが跳べると喜んで何度も挑戦していました♪こちらも汗だく^^

 

1時間以上遊んでから、室内へ☆お集まり^^

そして給食まで少し自由遊び^^

”ちっち”を作ったほしぐみJくん^^

少しして、「ちっちが進化した!」頭の上に何かが生えていました。こんな短時間で進化するなんて、ちっちからは目が離せません^^

さらに片付け間際に「もっと進化した!」と。ちっちの身体は大きくたくましくなっていました。頭のうえの何かは無くなっていました。本人も「Jちゃん、もうこんなのが作れるようになったんで」と満足顔でしたよ^^

 

それまで何の会話もしていなかったのに、「それでな先生。ここが開くんよ」と突然声を掛けてきたのはほしぐみYくん(笑)

 

面白かったのでカメラを向けると「近いわ~」と^^

 

給食はハヤシライスでした^^ ほとんどのお友だちが「カレーライスや」と言っていました。ハヤシライスだよと何度も言うのに「カレーのおかわりください」と言う〇くん^^ おかわりが全部なくなり、調理のT先生がくれたおかわりのおかわりも食べ尽くした本日のみなさんでした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です