かるがも保育園のブログ

12月16日 そらぐみ

今日は天気が良かったので園庭で遊びました!

子どもは風の子ですね!寒い中でもとっても楽しそうに

園庭をかけまわります(#^.^#)

こんなに楽しそうな姿をみるとこっちも寒さが吹き飛びます

遊び終わるとみんなが楽しみにしていた書き方教室の時間です!

まずはしっかりと挨拶をしてから、

書く前の準備体操です!

体操が終わったらいよいよ書き始めます(#^.^#)

先生のお手本を見て、次はみんなの番です。

鉛筆の持ち方も線の上をなぞって書くのもとっても上手になりました

そして筆を使って書く文字は”足”でした。

お手本を見ながら一画ずつ丁寧にかいていきました。

とっても素敵な”足”が書けていました(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です