かるがも保育園のブログ

12月11日 ほしぐみ

今日は折り紙で製作をしました。

先日サンタクロースを折ったので、今日はサンタさんのお友だちのトナカイを折りました。

さて、トナカイを折るのですが、ほしぐみさんにとっては簡単なこともあり、今日は先生と一緒にするのではなく、自分達だけで折りました。まず先生に見せてもらって、あとからは自分たちで(*^^*)

見本を見ると、何かが足りません!

「何かが足りなーい」とKくん。

みんなで何が足りないか発表です!

「目まゆげ!」「ひげと足!」

色々足りないものがあります。

どんどん足していってトナカイさんの完成です(^^)

そのあとみんなは自分でがんばります☆★

完成してお部屋に飾ります♪お楽しみに(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です