かるがも保育園のブログ

12月10日 ゆきぐみ

今日は、クリスマスの製作をしました(^^♪
 輪っかになったリースの土台を子ども達に渡すと、すぐに顔出しが始まりました(*^-^*)
「見てみて~★」と嬉しそうな子ども達( *´艸`)
 気づくと友達同士で見せ合い、笑いあっていてかわいかったです( *´艸`)💛
 製作がスタートすると、緑と黄緑の画用紙をどんどん貼っていってくれました★
先生が、画用紙にのりを付け、子ども達に順番に渡していると「ちょーだい!!」と言って待ってくれたり、お友達のを見て「はってはって!!」と応援してくれるお友達もいました!!

画用紙に手が届かないお友達がいると、「どーぞ」と渡してくれる姿もあり、感動しました( *´艸`)💛
画用紙を貼った後は、丸シールを貼って飾りつけをしました!!
 その時もお手伝いをしてくれるお友達がいて、教えてあげたり、「座ってね」と呼んできてくれたりしていました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です