かるがも保育園のブログ

12月10日 はなぐみ

今日はほしぐみさんと合同で切戸公園に散歩に行きました!

久しぶりの散歩で、るんるんのはなぐみさん

散歩に行く前に、先日植えたチューリップの球根に水やりをしました。

各々水やりに適した入れ物を探し出してさっさと水やりをしていました(笑)

散歩中は、ほしぐみの友だちをリードしながら歩いてくれましたよ

前の人との間が開いたら、ほしぐみの女の子に、「走るよ」と優しい~声でささやくYくん。紳士ですね~

公園に着いたら、鉄棒やブランコや鉄棒での逆上がり練習、鬼ごっこにすべり台と思いきり戸外遊びを楽しみましたよ

ほしぐみさんと仲よく車や恐竜の遊具に乗る姿も

先生達と本気の鬼ごっこもして、大人はくたくたになりました(笑)

 

園に帰ってからは、新しく入った砂場の砂を、小さい子たちが遊びやすいように耕しました。

その後は隣に高い山を作ったりして、新しい砂で砂遊びを楽しみましたよ

足型を取っている子も

昨日から気になっていた砂に触れて満足そうでした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です