かるがも保育園のブログ

12月10日 つきぐみ

朝のシール貼りでの一コマ♪

しばらくシールを選んだりページをめくったりしていたAちゃん。

そこにやってきたNちゃん。『今日はここ、ここ。◎がついてるとこだよ』と言っているのかどうか・・( *´艸`)

でもこの後Nちゃんが指さしてくれた◎印の所にすんなり貼って、先生にノートを渡してくれたAちゃんでした

今日はつきぐみ12名、全員元気に登園!

・・とは言え鼻水がいっぱい出ている子が多いのですが・・

今日は綺麗な布を出してみました。

「いないいない・・」とかぶっても透けて良く見えるのですが(笑)

いつもと違う、サラサラした軽い感触が気持ちいいのか、自分から頭かぶっていましたよ

「いないいない・・」

「ばぁ~!!」

( *´艸`)

今日も帽子を被って園庭に出ました。

昨日入ったばかりの柔らかく湿り気のある砂。踏みしめる感触もいつもと違うようで、足元を見つめながら歩くお友だちもいました♪

園庭に出ていたゆめぐみさんの遊びに興味を持って、気づくと同じ場所で遊んだり、遊びを見つめていたり・・。

異年齢さんへの興味や関わりも、最近増えてきましたよ(*^^*)

遊具にも登ってご機嫌でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です