かるがも保育園のブログ

12月10日 ゆめぐみ

今日は、S先生がみんな大好きな「パプリカ」を弾いてくれました

みんな歌いながら上手に踊っています

元気に歌をうたったあとは、園庭で遊びました♥

先生の話をよーく聞いて・・・

園庭遊び開始です園庭にあった大きなお山が大人気!!

みんなで登ったり~降りたり!中には大きなお山の中におもちゃを入れちゃう子もいました

 

何つくってるの~?と聞くと、「お米だよ!!」と嬉しそうに答えてくれるMくん!

ずっと入れたり出したりを繰り返していましたよ

こちらは、ぞうさんを綺麗に並べているRちゃん♪

「赤と青が好き~」と言いながら並べていました

お豆腐屋さんの音楽が聞こえて、「聞こえるよ!」と教えてくれたSちゃん!

耳をすませています

「先生~のぼれたよ~」とSちゃん♡満面の笑みです

自分の好きな遊びを思いきり楽しんでいたゆめぐみさんでした

給食前・・・ケン玉大会をしました!

まずは先生達!

見事入ると大拍手です

こんなに喜んでくれると、嬉しいですね

玉を入れようと頑張っている姿は、とても可愛かったです♪

またしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です