かるがも保育園のブログ

12月9日 はなぐみ

今日はクリスマスの折り紙をしました。

サンタ、鐘、キャンディスティックの順で折っていきました。

途中難しいところが何か所かあり、苦戦する姿もありましたが、先生に聞いたり、友だちと教え合ったりして最後まで織り上げましたよ

難しい所があるからこそ達成感もひとしおだったようで、「できたー!」と顔を輝かせていました

最後に簡単なスティックを折った時には、「楽勝~♪」とちゃっちゃと折っていましたよ

戸外遊びでは、色付きおにをする子が多かったです

子どもたちの中からやりたい遊びを出し、声を掛け合って楽しんでいましたよ♪

子どもたちは寒くても元気いっぱいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です