かるがも保育園のブログ

11月29日 ゆきぐみ

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会がありました

ゆきぐみさんにはお誕生日のお友だちはいなかったのでつきぐみさんのお友だちをお祝いしましたよ

先生の出し物ではうさぎさんのお誕生日のお祝いをしに色々な動物やおばけが集まってくれました

先生がストローでふぅ~っと吹くとモコモコと動物が出てきてみんな真剣な表情で見ていましたよ

お誕生会が終わると次は畑へ行って芋ほりです

最初は小さいお芋しか出てこなかったのですが掘っていくと次々に大きいお芋が出てきました

嬉しそうにお芋を離さない子や土が付いているので持ちたくない子、みんなそれぞれ楽しそうにしていましたよ

昨日のけん玉と運動会のパイナップルの帽子は今日持ち帰ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です