かるがも保育園のブログ

11月29日 ゆめぐみ

 

今日は11月生まれのお友だちの誕生会でした

ゆめぐみさんに11月生まれの子はいなかったのですが、誕生表を見ながら自分の誕生日を見て「〇〇くんもう3(さい)」と誕生日を意識して参加しましたよ

誕生児のつきぐみさんを♪たんたんたんじょうび♪を歌ってお祝いしました

出し物を見るときには身を乗り出して目をキラキラさせて見入る子どもたち

紙コップからぷく~っとネコさんや怪獣が出てくると「わあ~!!」と歓声が上がっていました

 

誕生会の後は畑に芋堀りに行きました!

芋のツルや葉っぱをかき分けて一生懸命お芋を探しました

始めはなかなか見つからなかったのですが、先生に手伝ってもらいながらちび芋やまんまるお芋をたくさん掘りましたよ!

「よいしょ、よいしょ」と掛け声をかけながら掘って、掘り出せたら「とれたーーー!!」と大喜びの子どもたちでした

給食の時間に、「お芋はどこ~?」と今掘ったばかりのお芋を探す姿がとっても可愛かったですよ

給食やおやつに出てくるのが楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です