かるがも保育園のブログ

11月28日 ゆきぐみ

今日は廃材を使って『けん玉』作りをしました

まずは3チームに分かれてティッシュペーパーをクシャっと丸めます

みんな楽しそうにクシャっとしていましたよ

ティッシュペーパーを丸めたものは玉の部分です

次はカップに飾りのシールを貼っていきます

シールを外側に貼っていくお友だち、カップの内側に貼っているお友だち、カップの上の部分に集中的に貼っているお友だち、それぞれ個性が出ていましたよ

紐を付けてけん玉の完成ですみんな一生懸命カップに入れようとしている姿が可愛かったです

けん玉で遊んでいると避難訓練の放送が聞こえました

今日は地震を想定した避難訓練でしたみんなすぐに先生の所へ集まってテラスまで避難する事が出来ました☆

今日作ったけん玉は明日持ち帰るのでお家でも遊んで下さいね(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です