かるがも保育園のブログ

11月28日 つきぐみ

今日は12人全員集合で元気に過ごしました。 外は☔・・・。 今朝は、ゆったり、のんびりとわらべうた遊びから始めました。 子どもたちって、大好きなこと、面白いことに、とっても反応がいいんです 大きな布を広げて歌うと・・・すぐに動き出して、先生が行こうとしている先でウキウキの顔とピョンピョンの弾みで待ち構えていました。 ひらひら~と広げると、ぼくも、わたしも、と手を伸ばして先生のようにしてみたいよ~とマネっこしていました。 バァと出てきたお友だちの目線にかがんで拍手するところもマネっこしているんでしょうね。 うれしいやら恥ずかしいやら。よく見ています。 ステキな姿を見せなくちゃと身の引き締まる思いです。 一人ずつゆらゆらしてゆさぶり遊びもしました。少し前までは揺れを怖がっていたお友だちも、身をゆだねて布に包まれ、ゆらゆら揺れる心地よさを味わえていて、”かわりばんこ”は、大賑わい。 どんどんできることが増えていくなぁ~と驚かされる日々です リズム遊びもして・・・ (リズム遊びの途中で、たくさん動いて疲れたのかな?それとも、リラックスタイムかな? Kちゃん、突然休憩タイム。かわいくて、パシャリ トンネル遊びもして・・・ ☔の日だって、たくさん体を動かして遊んだつきぐみさんたちでした      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です